人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

新盆の御供えで バスケットアレンジ

あづいあづいあづい~!
この毎日うだるような暑さは何なんでしょう。。
昨年もこんなに暑かったかなあ?


昨日の地震誤報
関西で震度6~7という速報に、慌ててオットくんの実家に電話、
ちょうどオットくんも仕事先から電話してきた直後だったそうな。
私たちですらこんなに慌てたのだから、関西にお住まいの方は驚かれたかと思います。
何もなくてよかったけれど、震度が大きい分慌てましたね。
地震大国と言われる日本、日本のシステム=世界のシステムといわれるほど高度なはずでも、
やはりどんなものでも完全ではないのだということなんでしょうね。


新盆、御供えのお花で。
少しずつ色を変えてのお届けです

新盆の御供えで バスケットアレンジ_c0155110_12271069.jpg
新盆の御供えで バスケットアレンジ_c0155110_1228919.jpg
新盆の御供えで バスケットアレンジ_c0155110_12282982.jpg
新盆の御供えで バスケットアレンジ_c0155110_1228476.jpg



<夏季休業のお知らせ>

8月10日(土)~18日(日)まで夏季休業を頂きます。
オンラインショップでのご購入・お問合せは出来るようになっておりますが、
お返事は19日(月)以降になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Nこ at 2013-08-13 12:54 x
あづぐて脳ミソなぐなっただぁ

お供えのは、お盆終わったらするのかぇ~?
Commented by maano-flower at 2013-08-13 20:01
Nこさん

わがるわがる~わだしもあづぐてあだまが変だあ。

御供えは、お盆が始まる前にお届けすることが多いです。
お盆は、亡くなった方(ご先祖様)が現世に戻ってくるのをお迎えして
供養する意味があるので、前なのかな。
お花に限らなくても、お菓子とか提灯とかありますね。
と色々書いたけど、あまり適切な返事と思えず、すまん!メールします
by maano-flower | 2013-08-09 11:37 | フューネラルフラワー | Comments(2)