人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

至福の時

至福の時_c0155110_024962.jpg

今年も楽しみにしていた秋色紫陽花のドライフラワーが届き、日々の合間に
せっせとワイヤリング作業をしてリース作りにとりかかってています。


届いてからまずすることが、ひとつひとつ箱からそっと取り出して紫陽花を広げること。
グリーンがかったもの、ブルーがかったもの、ざっと色分けしながら今年の紫陽花の色や
感触を楽しむ、これが至福の時です。

どれも本当に美しい形と色なのですが、中でも自分好みのグラデーションだったりすると
「おおっ!あなたはなんて美しいっ!!」と叫びながらの変態今ちゃん。
もう、この紫陽花が好きすぎて、広げた横で一晩?寝てもよい。
と同時に、紫陽花農家のjunko-mamaさんご夫婦が、ここまで育ててこられたご様子が
浮かびます。
今年は異常な天候で、しかも先日までの台風、どんなに大変だったことか。
ブログを拝見していた分だけ、こうして手元にやってきた紫陽花たちへの愛着も増した気がします。
だからこそ、花びら(ガク)1枚たりとも無駄にせず、大事に使わないと。


この秋色紫陽花のドライフラワーを使ったリースは、11月1日よりショップ掲載いたします。
この美しい紫陽花たちを、お客様へお届け出来るのが楽しみです。
自分が大好きなものは、やっぱりテンションが上がります。

ではでは、変態今ちゃん劇場↓
何枚写真撮ったかなあ(笑)
至福の時_c0155110_005698.jpg
至福の時_c0155110_0237.jpg
至福の時_c0155110_01356.jpg
至福の時_c0155110_023947.jpg
至福の時_c0155110_02937.jpg

by maano-flower | 2013-10-30 00:04 | flower&design | Comments(0)