人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

プリザーブド紫陽花のグリーン

寒さはまだ続くものの、道端で沈丁花の香りがふっと漂うこの頃
陽射しや空気が少しずつ春めいてきましたね。
冬の間、土一色だった部分にも雑草の緑がちらほら
最近は雑草で季節を感じたりもしています。


プリザーブド紫陽花のリースで、一年を通して最も人気があるのは「グリーン」

同じグリーンでも沢山の色・種類がありますが、季節によってご用意出来るものが違ったり、
同じ品でも色が少し違うことがあります。
そんな時、プリザーブドフラワーも生花、どんなに加工しても生きてるんだなあ~と思います。


今ご用意できる紫陽花はこんな色。

「クリアグリーン」
プリザーブド紫陽花のグリーン_c0155110_2312968.jpg


淡い緑。ブルーやピンク、白にもあわせやすく、優しく明るい雰囲気になります。



「モスグリーン」
プリザーブド紫陽花のグリーン_c0155110_23125132.jpg

渋すぎず、濃すぎずの良い色。
赤、濃いピンク、紫などにも合わせやすく、シックな雰囲気にもなります。
上の「淡い緑」との相性もよく、この2種類を混ぜたリースも素敵です。



「ライムロゼ」
プリザーブド紫陽花のグリーン_c0155110_23133624.jpg

淡い緑に、ピンクやワイン色がグラデーションされたもの。
アンティークな雰囲気がお好きな方に人気です。
これは季節によって、多少色の違いがある紫陽花

市場に出始めの頃は濃く(着色したばかりだからかな~)

シーズンオフになってくると、こんなグラデーションで出回っています↓
プリザーブド紫陽花のグリーン_c0155110_2314229.jpg



「グリーンボルドー」
プリザーブド紫陽花のグリーン_c0155110_23145658.jpg

こちらは新色、グラデーション紫陽花
緑に、ピンクやブラウンっぽいグラデーションがついています。
アンティークでシックな雰囲気がお好きな方に人気です。


グリーンは、単色でも・濃淡何種類か混ぜても、その色合わせが楽しめる色
大好きな色です
Commented by のぴこ at 2014-03-23 02:30 x
わーわーわーっ!!!
クリアグリーンにライムロゼ♪
今が旬なのかっ!
綺麗過ぎっ☆

これに一輪とか入れて小さい仏壇を明るくしたいな!
4月まである?
Commented by maano-flower at 2014-03-25 07:06
のびこちゃんどちらも人気色で今メーカー欠品中とか。
ちょうど4月上旬から沢山でてくるよ~!
ご希望でしたら送りますぞ!
(あ、鎌倉来るかい?)
Commented by のぴこ at 2014-03-25 12:42 x
鎌倉行くぅ~!
作るぅ~!
よろしくぅ~!
Commented by maano-flower at 2014-03-26 00:43
のびこちゃん
待ってるう~!
by maano-flower | 2014-03-10 23:17 | リース | Comments(4)