人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

鶴岡八幡宮の桜

今日は午後から雷と雨、肌寒い一日でした。
雨が止んだ夕方、駅前にふらっと買い物に出ましたが、
おおっ、今日は人が少ない!と思って勢いづいて小町通りを歩いてみたら、
あたたた、やっぱりすごい人でした(笑)

みなさんのブログやフェイスブックの写真、どの場所も桜や花々がとても綺麗で
癒されています。
来年は掲載されていた場所も含め、ちょっと違う場所に見にいってみたいなあ。。


我が家の花見、いつものごとく早朝に写真を撮りにいってきました。
これは数日前の平日の朝。
鶴岡八幡宮に続く、「段葛(だんかずら)」
鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19424164.jpg


鶴岡八幡宮の入って右、源氏池(写真にはありませんが左は平家池)
池の淵で見る桜、とても綺麗です
鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19432344.jpg



大好きな「妙本寺」
鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19433947.jpg

鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19441878.jpg


桜の数はそう多くないのですが、雰囲気があって人も少なく
静かに桜を眺められる場所
八重の桜が特に綺麗です。(しかも枝に苔が沢山付いていて珍しい)

鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19442576.jpg


鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19444789.jpg


鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19444459.jpg


ここはドラマ、ビブリア古書堂の事件手帖にも使われていましたが、
ブログを確認したら昨年は意外に早く3月末に行っていました。
これから新緑が映える季節、また歩きまくってあらたな場所を探したい気持ちで
うずうずしています。
鶴岡八幡宮の桜_c0155110_19461058.jpg

Commented by のぴこ at 2014-04-08 12:06 x
鎌倉はどこをとっても絵になるなぁ~☆(写真が上手いって!?)

若い頃は花を愛でる時間や余裕がなかったからか、こんなにいろいろ花が咲いてる事に気が付かなかったわ( ̄▽ ̄;)

これから新緑も♪

行かなくちゃ!!
Commented by maano-flower at 2014-04-09 07:27
のびこちゃん
待ってるよう~!
by maano-flower | 2014-04-06 19:47 | 鎌倉生活 | Comments(2)