人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

今年も 「高根クラインガルテン」へ!


毎年8月第1週の恒例行事 (今年から決定!)
今年もFさんとご両親様のご好意で、北杜市の「高根クラインガルテン」に行ってきました
今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22514215.jpg


写真を見たら、昨年とほぼ同じ(笑)

中村農場でとろけるような親子丼を食べて
今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22521420.jpg



肉とお酒を大量に買い込み(好き勝手に沢山買えるのは滅多にないので皆楽しみ)
Fさんご両親様が育てた、甘くて美味しい野菜と共に、焼いて食べて飲んで
今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_2253575.jpg

今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22532541.jpg


花火をして温泉入ってまた飲んで
今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22534998.jpg

今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22541250.jpg


空いっぱいに広がる星を見て
今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22544596.jpg




翌朝は畑から収穫をしておすそ分けして頂き
今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_2255154.jpg

今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22554621.jpg

今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22562669.jpg



「じゃ、また来年ね!」とお父さんのシメで解散。

Fさんご両親様の事も、みんなすっかり「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
色んなお料理やジャムの作り方を教えて頂いたり、ロープの結び方や火のおこしかた方を学んだり
小さなお子さんはもちろんのことだけど、大人になってもやっぱり面白いものですね。


昨年も書いたけれど、このメンバーはそれぞれのご主人達が企業セミナーでご一緒した仲。

会社も業種も全く違う人達の中で、ましてやその妻同士の話は合うのだろうか...なんて
緊張した初年度だったけれど、今や会うのが楽しみになっています。
良いメンバーに出会えてよかったな。

来年もまた会えるのを楽しみにして。
Fさん、Fさんご両親様、そしてみなさん、今年もお世話になりました~!!

今年も 「高根クラインガルテン」へ!_c0155110_22565962.jpg

by maano-flower | 2014-08-03 22:45 | 日々のこと | Comments(0)