人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

今年のコサージュ

告知が遅れましたが、オンラインショップにコサージュを掲載しました!

アンティークっぽい色から可愛らしいお色まで。
自然な雰囲気に見えるものを、気軽につけていただけるようなデザインにしています。

今年のコサージュ_c0155110_22544012.jpg

今年のコサージュ_c0155110_22544832.jpg
今年のコサージュ_c0155110_2255430.jpg
今年のコサージュ_c0155110_22551878.jpg
今年のコサージュ_c0155110_22552717.jpg



これは明日掲載予定、渋めの1輪バージョン↓
麻素材をイメージしましたが、ピンクとグリーンがあります。
今年のコサージュ_c0155110_22581328.jpg



確か2年前からだったか、「コサージュが苦手で」 「羽根やキラキラ系が苦手で...」
というお客様からのお問合せが増えてきた気がします。

私自身、あまりコサージュには興味なかった方で、どちらかというと「いらない派」。
出来ればシンプルで素敵なブローチで済ませたい、ぐらいに思っていたのですけれど、
歳を重ねてきてふと鏡を見たら、(あれ?コサージュあってもいいかも?)と感じるようになりました。

でもやっぱり、キラキラ、ピカピカ、ブリブリ(どんな表現じゃ)、苦手です。
今回掲載したお花も、そんな私でも使ってみたい、と思うようなデザインだけを掲載しています。
ゴージャスなデザインはmaanoにはないけれど、同じ想いをされている方がいらっしゃったら
是非お試し頂けると嬉しいなあ~と思っています。


数日前にお届けしたコサージュの写真、撮るの忘れた...。
お届けした後に気づく、結構な数があったのに。
うう、うう、うううううう。。。(号泣)
Commented by のぴこ at 2015-02-22 19:56 x
そうそう!わかるわかるっ、ブリブリね~(爆)

柔らかで目立ち過ぎず自然で優しい、一品な逸品☆

つけてくところもないけど、欲しく作りたくなったぞ♪


卒業入学、春も近いし、

そうだ 鎌倉へ行こう!
Commented by maano-flower at 2015-02-22 23:35
のびこちゃん
鎌倉是非おこしやす!って、休みとれるのか....?
by maano-flower | 2015-02-21 22:57 | コサージュ | Comments(2)