人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

富岳群青へ行ってきました

先月末、西伊豆の「富岳群青」に行ってきました。

富岳群青へ行ってきました_c0155110_23351218.jpg

富岳群青へ行ってきました_c0155110_23352445.jpg


普段二人ではなかなか行かないような宿ではありますが、関西の義父母が鎌倉に来てくれたのも良い機会、
富士山も見せてあげたいというオットくんの奮発・親孝行旅行になりました。

部屋は全て内風呂&露天風呂付き。
目の前に富士山がど~んと見えるそうですが、春霞で数日間見えていないとスタッフの方に伺いました。
見えていたら絶景だったのになあ。。。。残念!
富岳群青へ行ってきました_c0155110_2336074.jpg

富岳群青へ行ってきました_c0155110_233664.jpg

富岳群青へ行ってきました_c0155110_23364676.jpg

富岳群青へ行ってきました_c0155110_2337011.jpg


これは夕方のバルコニー、やっぱり富士山見えない...。
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23371023.jpg


そして部屋のアメニティにもビックリ。
ipadには「ようこそ」と自分達の名前が入っていて、夕食のメニューもその中で見られるようになっていました。
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23372871.jpg

コーヒー、冷蔵庫にあるビールやジュース、プリンも全てfree(←全てFreeという点にいちいち驚く自分が嫌だ~)
滞在中使えるアクセサリーケース、景色を見る双眼鏡、予想外の細かい部分にまで配慮がされていました。
どれもが驚きの連続、贅沢な空間でした。
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23375210.jpg

富岳群青へ行ってきました_c0155110_23381449.jpg



夕食は地元の食材を使った海と山の幸
どのお皿も沢山の食材が使われていて、地元をイメージした料理名や盛り付けがされていました。
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23385987.jpg


これはアミューズの「清流狩野川の稚鮎のフリット」
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23384919.jpg

グリーンのソースは、お皿の上で川のように描かれていました。
あわせて天城山山葵と地海苔のディップ、西伊豆特産「心太(ところてん)」、「雲丹三杯酢のエスプーマ」
エ、エ、エスプーマってなんじゃ~っ?
ってな感じで、料理名もかなり長く、このブログもその時のメニューを必死に見て書いています。(笑)
簡単にメインの品名だけ書くとこだわりの食材の数々が伝えられなくてチープな印象になってしまいますが、
ま、いいか。富岳群青さんごめんなさい。


鰆のスモーク
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23392315.jpg


土肥漁港で本日水揚げされたお造り
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23393669.jpg


赤座海老と赤むつのポワレ
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23394850.jpg


ミントとライムのグラニテ
富岳群青へ行ってきました_c0155110_2340269.jpg


静岡県産「ふじやま和牛」のステーキ
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23401814.jpg


地魚寿司
これは、お寿司・炊込ご飯・チーズ(お酒飲む人用ですね)から選べました
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23403240.jpg


デザート
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23404835.jpg

富岳群青へ行ってきました_c0155110_2341110.jpg

お腹いっぱい美味しいものを頂きました。


お部屋前
富岳群青へ行ってきました_c0155110_2341555.jpg


富岳群青へ行ってきました_c0155110_2342998.jpg

結局、念願の富士山は、鎌倉でも伊豆でも見ることはできませんでしたが、
久しぶりの家族旅行、のんびり過ごせました。
義父母の年齢や体調の事もあり、これが遠出の旅行は最後かも、という話もしていましたが、
また皆で出かけられるといいなあ、と思います。
お義父さん、お義母さん、ふたりずっと仲良く元気でね。
富岳群青へ行ってきました_c0155110_23441190.jpg

Commented by のぴこ at 2015-05-28 02:18 x
スゴイ!!!!!
いちいちスゴイ(◎o◎)!!
スゴ過ぎて富士山もいらないくらいだ。
胸もお腹も目もいっぱい☆
素敵な親孝行出来ましたなぁ~♪
これから行ける時に行かないとねっ!
Commented by maano-flower at 2015-05-28 08:49
のびこちゃん
そうそう、いちいち(笑)スゴイので、
いちいち驚いていました(笑)。
by maano-flower | 2015-05-22 23:48 | 日々のこと | Comments(2)