人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

深大寺へ行ってきました

先日は友人からお誘いを頂き、調布・深大寺へ。
深大寺へ行ってきました_c0155110_23485264.jpg


夏休みもお盆もなく過ごしていたので、とても楽しみにしていた今回。
調布方面はほとんど行ったことがなかったので、都内とはいえ小旅行気分で行ってきました。

人ごみの喧騒からちょっと足をのばしただけなのに、深大寺付近は緑が多くて瑞々しく、
空気がとても綺麗でした。
武蔵野の森の古き良き雰囲気もあり、気持ちよくのんびり散策できる場所がこんなところにあるんですね~。
深大寺へ行ってきました_c0155110_23494913.jpg

深大寺へ行ってきました_c0155110_23495562.jpg

深大寺へ行ってきました_c0155110_23523245.jpg

水車や小さい滝、植物園、そして深大寺といえば「蕎麦」。
十割の新蕎麦も頂いてきました。(温泉卵が入った汁で頂いてきました~)
深大寺へ行ってきました_c0155110_2350975.jpg


そして笑っちゃったけど、「鬼太郎茶屋」
水木しげるさんの第二の故郷だからなんだそうです。
深大寺へ行ってきました_c0155110_23532527.jpg

深大寺へ行ってきました_c0155110_23533576.jpg

テーブルや椅子のあちこちに置いてある、色々なキャラクター....。
お客さんは、それぞれ自分の好きなキャラクターを持って来ては写真撮影をしていました。
深大寺へ行ってきました_c0155110_23534352.jpg

深大寺へ行ってきました_c0155110_23535471.jpg

よく見たら椅子は「いったんもんめ」
海外の方も多かったので、ゲゲゲの鬼太郎もメジャーなんだな~としみじみ。
深大寺へ行ってきました_c0155110_2354994.jpg



これは白玉あんみつ、目玉おやじ付き。
深大寺へ行ってきました_c0155110_23543612.jpg

この目玉おやじ、求肥のおまんじゅうで美味しかったです!
まさに観光客のノリで入りましたが楽しかったなあ。。


そして最後は、近くの温泉でのんびり。
色んな種類の温泉を、おしゃべりしながらあちこち移動して身体の疲れをほぐしてきました。


Sさん、お誘い頂きありがとうございました。
久しぶりにゆっくり話せて、のんびりできて、そしてSさんのアグレッシブな部分に触発もされた、
夏の終わりのいい一日でした。
Commented by のぴこ at 2015-09-03 16:48 x
ひと夏ご無沙汰、ようやくここに!

深大寺、私も行ったことないわ。
TVで観るけど、緑や水の綺麗で静かなところなんだよね
お風呂も入って若返った⁉︎
そのうち行ってみよ

座布団、いったんもんめ?いったんもめん?
Commented by maano-flower at 2015-09-04 00:07
のびこちゃん
お疲れ様~!だいぶ慣れた?遠い山から帰ってきたような、不思議な気がするのは
私だけか...?(爆)

いいところに気づかれましたな、実はまったく気づかずに書いてた~!!
「いったんもめん」って鬼太郎茶屋のHPには書いてあったわ。


Commented by ひつじ at 2015-09-20 09:42 x
今頃気がついちゃってごめんなさい!
深大寺の夏休み、昭和の香りがして、少しノスタルジックで楽しかったですね!
遠くからわざわざお越し頂き、こちらこそありがとうございました。
また、近場でも遠くでも、ご一緒できれば嬉しいです♪

でも、最近このブログ、FBに載ってこないのは何故でしょう?私だけ?
Commented by maano-flower at 2015-09-21 00:00
ひつじさま
おお~っ、コメントありがとうございます&お気遣いなく~!
その節はコーディネートをありがとうございました。
今年の夏休みの楽しい想い出、とても居心地の良い場所と1日でした。
こちらこそ、またどこかご一緒出来たら嬉しいな。
FB、個人のFBとショップFB分けたのです、実は。。
個人で繋がっている方々にご迷惑をおかけするのではないかと思ったのと(って、特段今はないのですが)、
お客様が気軽に見てコメント頂きやすいように、ということで。
個人的にどう動くのか試してみたくて、ほとんどの方には知らせずこっそりと始めてみました。
ごめんなさい~!
またFBメールしますね!

by maano-flower | 2015-09-02 10:42 | 日々のこと | Comments(4)