人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

オンラインショップにコサージュ掲載しました

オンラインショップに今年のコサージュを掲載しました。
毎年人気のあるピンク系、アンティーク系、オレンジなど、優しいカラーで自然な雰囲気のもの
計7種類です。


アンティークピンク
バラやクリスマスローズを束ね、エレガントで優しい雰囲気に。
白も入っているのでお顔写りも映え、アンティークっぽい渋さだけでないデザインです。
オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_15465170.jpg



ナチュラルグリーン

白のミニダリアに、グリーンのクリスマスローズやバラ、そしてブルーグリーンの紫陽花
今年は、このブルーグリーンの紫陽花にとても惹かれました。
淡いブルーにうっすらピンク、ミントグリーン?のグラデーション、アンティークだけど爽やかです。
ピンクやオレンジは苦手、という方にもおすすめです。
これは逆さにつけて頂いても素敵。
オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_15504081.jpg





これはパープル×ピンク

オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_1554425.jpg

パープルっぽいピンクのミニバラに、マーガレットや淡いパープルのストックを。。
ウォッシュグリーンの葉もポイントに。小ぶりなお花をぎゅっと束ねたデザインですが、
色もきつく感じることなく綺麗に映えます。
写真は濃紺のワンピースに。。
オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_15542193.jpg






ホワイトラナンキュラス

オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_1604380.jpg

アレンジでも人気のあるこのラナンキュラス、白っぽい雰囲気で可愛らしいデザインをお探しの方に。
お子さんにも人気のあるデザインですが、ピンクもマットな色なので、可愛らしすぎず優しい雰囲気に。




グリーンピンク

オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_1615093.jpg

グリーンがかったピンクのバラのコサージュ、アンティーク系がお好きな方に。
他のピンク系コサージュと違うところは、こちらのコサージュはグリーンブルーの紫陽花が入っているところ。あわせて、白のニゲラやミニダリア、渋いアンティーク感だけではなくお顔写りも映える色です。




オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_1674973.jpg

これは掲載している中で1つだけクリップ付けも出来る1輪タイプ、モーブピンクラナンキュラス。

フリルラナンキュラスといって花びらがとても多いお花です。
花1輪だけだと動きもなく洋服から浮いて見えそうなので、なじむようにパールをちょこっと入れました。
コサージュにパールやキラキラは苦手、のワタクシもこれなら使えるわい、と思えた量です。
黒のジャケットにあわせると。。↓
オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_16111745.jpg




最後に、ローズオレンジ。

オンラインショップにコサージュ掲載しました_c0155110_16122990.jpg

淡いオレンジと淡いグリーン、白の組み合わせ。
こちらも人気の色で、昨年も似た感じを掲載していましたね(笑)
ピンクが苦手~という方にもおすすめカラー、爽やかで春らしい雰囲気です。
これはガーデンパーティとかでも素敵だなあ。。


数日前に初コサージュ納品、同年代とは思えない若さと可愛らしいアイドル顔だけど、
中身は男前?のM様、アンティークピンクをお届けしました。
(どんな紹介の仕方だ?!実はこのアンティークピンク、M様のイメージで作りましたよ~。。)
ご注文ありがとうございました!


お届けしたお客様からコサージュを付けた写真を見せて頂くことが多い今年。
みなさんとても似合ってらっしゃって、これまでコサージュつけない派だった私も、
(ちょっと胸元にあるだけで違うな~、素敵だな~)なんて思ったりしながら拝見しています。
その笑顔が一番美しいのですけれど(笑)
どうぞお届けしたお客様みなさまに気に入って頂けますように。。


あわせて、こんな洋服には何色があう?どんなものがいいかわからない、
ご相談も承っております。
どうぞお気軽にご連絡下さい!


<ショップのお問合せは、画面右上の「お問合せ」へ>
マーノオンラインショップ


<コサージュのページはこちら↓>
オンラインショップ、コサージュのページ
by maano-flower | 2016-02-07 16:24 | コサージュ | Comments(0)