人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

2017年お正月飾り

2017年お正月飾り_c0155110_12307.jpg


数日前からお正月飾りの発送がスタートしました。

今年は既にクリスマスの飾り付けを終えられた方も多いみたいで、続くお正月飾りも
出足が早い気がします。
ショップでは成人式や入学式のお問合せも頂くようになったので、そろそろ春も視野にいれないと...(笑)
花に限らず、何でも先取りでいかねばならないお仕事の皆様、ほんと頭が下がります。すごい。。


今年のお正月飾り。
いつもより少し種類が多め、お正月っぽいデザインから、こぶりで可愛いものも掲載しています。

↑上の写真は、ブルックダリア。
一目ぼれをした大輪ダリアは、真紅や濃いピンクの花をあわせて。。
水引や赤をあわせたくなかったので、白やマットなゴールドを使っています。



こちちらはダリアと紫陽花の八の字リース。
ダリアも色々、こぶりですが華やかです。マンションや場所などでサイズを重視される方にも。。
2017年お正月飾り_c0155110_182021.jpg




同じ八の字リースで、西洋マム(菊)とクリスマスローズ。
白グリーンでちょっとだけアンティーク
2017年お正月飾り_c0155110_110074.jpg



ワインカラーのしめ縄、白地にピンクのラインがはいったダリア、モダンでシックに。
2017年お正月飾り_c0155110_1105877.jpg

2017年お正月飾り_c0155110_1123373.jpg



マーブルダリア
赤やオレンジ、イエローのマーブル模様で、こちらもモダンな雰囲気で。
2017年お正月飾り_c0155110_113436.jpg

2017年お正月飾り_c0155110_1135464.jpg



イエローのグラデーション、花びらがフリルの八重水仙、可愛いです。
2017年お正月飾り_c0155110_1142230.jpg



明日はスタンダードなお正月デザインをご紹介しま~す!
Commented by めぐろん at 2016-11-20 23:31 x
本日購入したリース届きました!HPでみて一目惚れ、実物は写真以上にとても素敵で感激しました。飾るのが楽しみです。また機会がありましたら利用させていただきます。
Commented by maano-flower at 2016-11-21 12:13
めぐろん様
このたびはご注文下さりありがとうございました!
ブログにコメント頂くなんて感激です。
またお気軽にブログに遊びにいらして下さいね。
maano
by maano-flower | 2016-11-20 01:15 | お正月飾り | Comments(2)