人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

開店1周年のお花


今年の年末は、1m近いサイズのアレンジのご注文が2つもあって、
正月飾りの制作に追われる「いつも」とはちょっと違う12月です。


こちらは開店1周年のお祝い花で、プリザーブドフラワー。
白と生成り色のシンプルで美しい空間の飲食店様へ。

開店1周年のお花_c0155110_00045337.jpg
お料理と女将さんの雰囲気と店の雰囲気を損なわないよう、白グリーンに少し色をいれるデザインにしました。
それと、和の空間なのでバラを少なめに。
白樺、ミツマタ、胡蝶蘭、くちなし、カラー、小菊などを使いました。

ご注文主のH様からのメールには、こちらのお店をとてもリスペクトされている様子が伝わってきました。
そしてお祝い札の差出人名には、このお店をひいきにされている皆様の怪しい団体名「club××××(お店の名前)」。
ワタクシ、札を作りながら思わず笑ってしまいました。
いつかこちらのお店にも伺ってみたいです。
ご注文頂きありがとうございました。
そして、末永くの繁盛をお祈りして。













by maano-flower | 2017-12-29 00:13 | プリザーブドフラワー | Comments(0)