人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

新木場のCACICAさんへ

昨日は仕事終わりに、行きたかった新木場のCACICA(カシカ)さんへ行ってきました。
新木場のCACICAさんへ_c0155110_23583972.jpg
新木場のCACICAさんへ_c0155110_23585641.jpg
銘木倉庫をリノベーションした空間に、民藝やプロダクト、アート&カフェ。
民藝、新しいもの、日本のもの、海外のもの、誰かの力を借りて生まれ変わったもの
新しい価値を見出されたもの。
それほど広くないのですけれど、モノづくりの刺激や、道具の佇まい・空間、味わいある空間でした。
スタッフさんのホスピタリティも素晴らしかったなあ~。。
新木場のCACICAさんへ_c0155110_23593050.jpg
新木場のCACICAさんへ_c0155110_23594589.jpg
新木場のCACICAさんへ_c0155110_00000065.jpg

そのついでに、CACICAさんの前にある「Woodshopもくもく」さんへ。
ずらっと並ぶ木材の数々。
50万近くするもの、見たこともないもの、面白そうな数百円の端材。。
ああ、なんか作りたいな~と見るだけでワクワクする空間でした。
新木場のCACICAさんへ_c0155110_00001710.jpg
新木場のCACICAさんへ_c0155110_00005601.jpg

そして少し歩いて「木材会館へ」
新木場のCACICAさんへ_c0155110_00011089.jpg
休日だったので中には入れませんでしたが、外観だけでも満足。
オットくんに建築のことを聞きながらではありましたが、ワタクシなんぞの素人目にも
細部にまで手が込んだ美しい建築でした。

木場はなかなか来る事がないですが、木場ゆえの木材いろいろ。
またゆっくり来てみたいな~。


Commented by chi-no-heya at 2018-01-22 13:02
こんにちは♪
木材会館、先日SNSでアップされていて凄いところだと初めて知りました~!

ここで講師をした方は、あまりにも気持ちが良いのでまたここで講演会をしたい、と要望されるほどとか(笑)^m^

木とか自然のぬくもりって最高ですよね~♪
Commented by maano-flower at 2018-01-23 13:52
ちぃさん
木材会館、講演をされる方のそういったご意見もあるんですね~。内部も見てみたかったなあ。。(笑)
ちぃさんも講演されることあるのかな??




by maano-flower | 2018-01-21 23:37 | Comments(2)