人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

2018年のコサージュを掲載しました

遅くなってしまいましたが、オンラインショップにコサージュを掲載しました。

街中でもネットでも、沢山のショップやコサージュが出ている中で、
maano(マーノ)ではアンティーク系やモーブピンクを多めに作っています。

アンティーク系ってなかなかありそうでない、
自分がつけるんだったら、こんなお花やブーケだったら飾りたい、
ちょこっとスーツの胸元をおしゃれにしたい、そんな事を考えながら作っています。
(シフォンやパール、レースもあまり好きではないのもあるのですけれど。。。)


以前にも書きましたが、昔はコサージュも否定派だったワタクシ。
コサージュを付けるならブローチの方がいい、そんな風に思っていました。
それが、だんだんと年を重ねるにつれて、顔まわりが寂しいのに気づいたのです。(笑)
そしてコサージュをつけた友人達の胸元が、とても(いや、「より」ですね。)美しかったのと、
お子さん達と並んだ写真の姿が、とても華やかで素敵だったのを見てきたのと。


もちろんコサージュをつけない方もたくさんいらっしゃいますし、ブローチやスカーフ、
それぞれのスタイルがあるので、コサージュが全てとは今でも思っていませんが、
お花があるだけで、その空間・シーン・想い出・人の顔が活きて華やぐような気がします。
たとえそれがアーティフィシャルフラワーであっても。


今年のコサージュ

お色はモーブピンク、今までとは少し違った質感のお花ですが、フリルの感じを引き立てるような
柔らかい質感のお花です。
2018年のコサージュを掲載しました_c0155110_15274293.jpg


大輪のダリアに、サイドにはアンティークグリーンの紫陽花を。
1輪でもハッと目が行くお花です。

2018年のコサージュを掲載しました_c0155110_15280051.jpg


こぶりですが、淡いアンティークグリーンとピンクが可愛らしい。
意外にきちんとした感があり、スーツやベルベットのジャケットなどにも似合うかと思います。

2018年のコサージュを掲載しました_c0155110_15282196.jpg



アンティークグリーン×ピンクで渋い!、そして人maanoでは人気のカラーです。
写真より少し華やかで大きく(平たく)感じる?かもしれません。
これもきちんとした感があります。

2018年のコサージュを掲載しました_c0155110_15284079.jpg


グリーンがかったホワイトのフリルラナンキュラス。
もう見た瞬間からフラフラと惹き寄せられてしまったこのお花。
シンプルなデザインですがとても華やぎます。
ピンクが苦手な方や白グリーン好きな方にもおすすめ。

2018年のコサージュを掲載しました_c0155110_15285919.jpg


考えてみたらラナンキュラスが多い(笑)ですが、それはおいといて。
お花の形&色が、とてもとても可愛らしいコサージュです。
毎年このタイプのラナンキュラスはコサージュにしているのですが、いつもより小ぶりなサイズ。
マットなピンクなので、可愛らしいけど大人っぽく。
こぶりで華やかにされたい方にもおすすめです。このお花も人気です。


2018年のコサージュを掲載しました_c0155110_15291798.jpg

掲載していますのは以上6点です。
お問合せ頂ければオーダーなども承りますので、どうぞお気軽にお声がけ下さい!


<北陸地方への配送について>
大雪の影響で、下記地域につきましては、お荷物の宅急便受付が中止されております。
また、解消後も遅延などの可能性がございます。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承下さい。




by maano-flower | 2018-02-07 15:29 | コサージュ | Comments(0)