人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

グリーンとニゲラのリース

グリーンとニゲラのリース_c0155110_21180367.jpg

グリーンとニゲラのリース。

こちらのリースは、オンラインショップの他、少しだけ出展しているハンドメイドサイト、「クリーマ」にも出しております。
グリーンの実がちょっとだけ違うのですけれど。。


さて、先日読んだある方のSNS記事にすごく衝撃を受けて、自分の活動ステージも年々少しずつ変化をさせねばならないと思う最近。
いや、今頃それを痛感している私ってどうなのか、いや、気づいてよかったじゃないか、そんなことをブツブツ唸っております。
自分の中で良くも悪くも何かがプツンと切れた、いや、ふっきれた2018年なのですが、まだどうすべきかどうあるべきか悩み
行動に移せておらず悶々としているこの数か月。
またいいご報告ができるといいのですけれど。(笑)


それにしても暑いですね。
海風のおかげで都内に比べ2度ぐらい涼しい鎌倉ですが、今は夏に向かう暑さに加え、梅雨時から続く湿気との闘いの日々です。
除湿器の表示、湿度92%…ひーっ。。
カビ対策のため、我が家は除湿器を各部屋に置いてフル回転、この数か月の電気代は涙ちょちょ切れ。。(←昭和?)
この湿気が少し収まると夏なんだけどなあ。。。
それにしても今年は暑くなるのが早い、気象現象もどんどん極端になっていますね。
ニュースで流れる豪雨被害を想いつつ、自分で出来ることを何かしようと思う週末です。



by maano-flower | 2018-07-14 22:00 | リース | Comments(0)