人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

2008年もよい年でありますように


今年は色々な出会いや、多くの人に助けて頂きながら進んでいることを
実感した年。
年末には意外なお仕事のお話を頂くなど、本当に人とのご縁というものを
深く感じました。

友人が言った、
「誰にもその人だけの生きる道が1本のびていて、我を棄てたらあっという間に
それが見えた」
という言葉は、今の自分が心からそう思える一言。。

仕事に限らず私生活の小さな出来事でも、
それがどんなに欲がないと思っても、人のためと思っていても、自分の中には
小さな小さな欲が沢山あって、そしてなかなか棄てることができないもの。

それでも、多くの人の出会いや助けで、自分が何をすべきなのか、
人にどう思われようとも、自分が出来る小さなことからはじめよう..
そう思えるようになり、自然と優先すべきことも進む道も、しっかりと心の中に
留める事ができた一年でした。

その心の芯を、大切に伸ばしながら来年も頑張っていきたいと思っています。

2008年も、皆様にとってよい年でありますように。
by maano-flower | 2007-12-31 22:34 | 日々のこと | Comments(0)