人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

Bouguet ブーケ


いとこの結婚披露会を機に、久しぶりに茨城に帰ってきました!

久しぶりに会った彼女は、とても可憐で美しい女性に変身していて、
幸せそうなその笑顔と美しさに思わずほ~っと見とれてしまいました..。

イトコ達もみんな大人の顔になっていたけれど、久しぶりに会っても、子供の頃の空気を
そのまま今に持ってきて話せる感じ..が私は大好きです。


結婚..といえば、ウエディングブーケのお問い合わせで一番多いのが、どんな花がいいのか
わからない..ということ..。
ま~ったく問題ありません!!

こんなイメージで、こんな雰囲気にしたい..というところから、デザインやお花をセレクトして、納得頂くスタイルになるまで、打ち合わせさせて頂きます。

とはいえ、イメージもなかなか..という方も多いハズ。
そんな時は、どんな小さな事でもいいのでとにかく沢山お話をさせて頂く事にしています。

好きな花、好きな色・嫌いな色・服・歌・ドラマ...結婚のエピソード.昨日何を食べたのか
(なんじゃそりゃ?でも意外にこういう話は面白いですよ~)
ブーケだからこのスタイル..というのも気にせず、たった1輪の花でも・手につけたって
いいのです。 思いついたこと、したいこと...何でも!

ひとつひとつに多くの時間をかけるのは難しいことですが、その日を祝い、多くの幸せを
共にわかちあう時、周りにある全てのものがそうであるように、ブーケもまた、手にもった
瞬間からその人を伝え、幸せを伝えるものだと思うこの頃です。
by maano-flower | 2008-02-14 21:10 | flower&design | Comments(0)