人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

maano diary マーノ日々のこと

お花のオンラインショップ、maano(マーノ)。紫陽花・鎌倉の海・美味しいものいろいろ


by maano

秋色で...

今日のプリザーブドフラワーレッスン

ラズベリーピンクやスモーキーピンクに、秋を感じるパープルや
ワインレッドをあわせました

花器もお花もご自分でセレクト

ちょっとダークな秋色をあわせるだけで、シックなアレンジになりますね~


ピンクだけの色々なトーン


秋色で..._c0155110_082491.jpg


同系色すぎて..どう?と気にしておられましたが
パープルのあじさいや、少し濃いめのパープルの小花、コットンフィリカを
あわせると、引き締め感があって同系色の上品なアレンジに

(このコットンフィリカ、茎がダークグレー、花がパープル、花の中心がほんのりオレンジ..
という、なかなかお目にかかれない色でした)


そして、ホワイトとワインレッドがお互いを引き立てあう印象的なアレンジ

秋色で..._c0155110_085671.jpg


白と紅の組み合わせも、ピンク&ラズベリーピンクが中間色となって、とてもしっくりきます
そんな組み合わせも、とても斬新で素敵でした


同じお花から、こんなにも違う雰囲気ができるって不思議ですね


真剣なまなざしで色や花の組み合わせを考えておられる姿
実はすごく楽しそうで
(本当にお花が好きなんだな~)と、逆にこちらがパワーを頂きます

次のレッスンはどんなお花の組み合わせにしよう??と思える、
長~い長~いトークの?楽しいレッスンでした
by maano-flower | 2008-09-24 23:50 | Comments(0)